2021-01-25

【番外編】米大統領就任式-あの人が話題に?

2021年1月20日に、首都ワシントンでJoe Biden氏の大統領就任式が行われ、コロナ渦の開催ということもあり、世界中で注目されました。しかし、SNSではある人物が意外にも話題となっているようです。

1月20日に行われた、Joe Biden氏の米大統領就任式は、Biden氏の就任演説やLady Gagaの国歌斉唱など、世界中が注目した一日でした。就任式本番とは別のところで、Biden氏が着用していたRalph Laurenのスーツや、Kamala Harris氏着用の紫色のコートとそろいのワンピースなど、ファッション面でもメディアに取り上げられていました。しかし、これらを遥かに超える、ある人物が今、SNSを中心にネットで話題になっています。

話題を独占したのは意外な人物だった?

その人物というのは、2020年の民主党予備選挙にも出馬したBernie Sanders氏なのです。当日のSanders氏はダウンに手袋とマスクを着用し、至って普通の姿でした。

就任式に参加するSanders氏

ところが、彼が椅子に腰掛けているこちらの写真を使ったコラ画像 (meme)がSNSを中心にネットで出回っており、かなり注目を浴びています。中には「Sanders氏があの日の話題をすべて独占した」と言う人もいるぐらいです。おもわず声を出して笑ってしまう作品も中にはあるので、こちらをご覧ください!

キアヌ・リーブスとベンチに座るSanders氏

地下鉄に乗るSanders氏

ビルの建設現場でランチ休憩中のSanders氏

Sanders氏のファッションチェック

腕ひしぎ十字固めを決めるSanders氏

思わぬところで注目を浴びてしまったSanders氏。今回ご紹介したコラ画像以外でも、おもしろ作品がネットで数多く出回っているので、是非チェックしてみてください!